アラフィフのBIRTHDAY

久々のブログ更新です・・💦
ブログ更新するのをさぼっていました(笑)

6月の19日で49歳になりました。いや、なってしまったが正しいのか・・・
そしてなぜこんな時間にブログを更新しているのかというと、今日は待ちに待った雨だからです。

今年の北海道(毎年もうこんな感じで天気が偏っていますが)4月の末から今まででまともな雨は2回かな?
ちょろっと降ったのをカウントしても4回ですね。
雨が降るといっても、農家の雨が降るっていう意味は都会で雨が降るっていう意味とは全く違うんですね。

雨がぱらつくのも雨が降るですが、農業生産においての雨が降るとは、土中の肥料を溶かして作物の根の付近まで染み渡る程度の雨でやっと「雨が降ってくれた-!」ってなるわけです。

ってわけでやっと「雨が降ってくれた!」のでお休みではなくて、たまりにたまった請求書の支払いと事務仕事を一括処理していました。

毎年自分の誕生日は、農業の超最盛期なので自分の誕生日も忘れてます(笑)
でも今年はうちのスタッフみんなで「社長誕生日おめでとうございます!」ってことでバースデープレゼント頂きましたので、流されずに思い出しました。そして、もう49歳になるんだということも流されずに思い出しました。

うれしかったのは「社長の好きなポテチの詰め合わせ」ということで、いろいろな種類のポテチをもらっちゃいました。そうなんです、ポテチ好きで食べるってことを覚えていてくれたんですね(笑)

それと札幌で有名なチーズケーキ(4種類のチーズケーキがホールになっていた)をわざわざ社員の奥さんが買ってきてくれたんですね!そうなんです、ケーキも好きなんですよ。

それともう一つ。ウイルキンソンのジンジャーエールをケースでもらっちゃいました(笑)
社員の男の子とジンジャーエールの話してたんです。
カナダドライはちょっと甘いわ!ウイルキンソンの方が辛くて好きやなー。ビンの方がさらにおいしい!って。

そしたらわざわざ、瓶入りのウイルキンソンのジンジャーエールを探してケースで買ってきてくれたんです!
やっぱりビンのジンジャーエールは美味い!

みんなありがとね!社長のひとことよく覚えていてくれて!

無視される社長じゃなくてよかったわ(笑)