凄いモチベーション高いな・・

人の足を引っ張る、ねたむ、嫉む・・

こういう人は凄いモチベーション高い人だなと思う。

 

だってね・・・

人の足を引っ張るって、そいうい人ってじゃあどこまでの人たちの足を引っ張り続けるの?まさに今の世の中、ネットがこれだけ普及して、ラジオやテレビはもちろんの事、世界中の情報が逐一わかるこの時代。

世の中には、老若男女問わず、業種問わず、プロアマ問わず、想像をはるかに超えた努力が出来る人、事業で成功する人などなど、自分の能力など全く及ばない人たちが世の中にはたくさんいることをまさか知らないはず等あるわけがない。

まさか、わずかの地域、身の周り、自分の人生観だけが世の中のすべての人の人生観であり、能力であり、時間軸であろうなどとは考えない。

にもかかわらず、自分の人生の時間を削って、人の足を引っ張ったり、ねたんだりしてまでもなお時間を持て余すほど余力のある才能の持ち主。

また、普通はそういうことをしている人を見ても、そういう人には何の憧れも、敬意の念も、こういう人に話を聞きたいとも思わないにもかかわらず、自分の時間と身を削って、そういう思いを一心に受け止めてもなおまだ、自分のモチベーションも萎えず、恐らく自分の明確にすえた人生の目標を達成するだけのメンタルとフィジカルと明晰な頭脳の持ち主なんだろうなと思う。

 

自分は未熟なので、人の足を引っ張ったり、ねたんだりして、自分の大切な時間をそんなことに削っていては、到底自分の決めた自分の目標になど到達できるわけはなく、そんな行為をして人から冷ややかな目で見られるのを感じないふりをするだけの精神力も持ち合わせていない。

かつ、グローバル化して行くこの世の中で、世界中にはとてつもなく能力の高い人たちがいるのに、そんなことどこまでやってもきりがないなんて最初からわかる。

どれだけいるか分からないそういう人たちの足を引っ張る時間や、精神力を使うよりも、せいぜいたった一人の自分の能力を向上させ、自分の人生の目標にどうやって到達すればよいのかを考える、或いは、せいぜい自分にかかわる人たちが、自分とかかわることで何か少しでも良くなってくれればいいなぐらいを考えるのが関の山。

たった一人の自分を向上させるだけでも大変なので、そういう壮大な終わりのないこと、誰からも支持されないことに時間を使うのは、凄いモチベーションの高い人に任せておこう。