うれしいこと

ブログを二つも同じ日に書くのは、雨が降ってたまりにたまった事務仕事に飽きてきたからw

うれしいこと一つ目は、うちで研修していたT君が今、家を建てていること!

来た時には、寒い寒い家をリフォームして家族で暮らしていたが、さすがに子供も3人生まれていつまでもあの家には住めない・・

自分たちが気に入った住宅メーカーのうちを今建設中。

これは、彼の実力だ。

彼はもう部会でもトップクラスの成績らしい。

うれしいこと2つ目は、うちの社員も家を建てることになったこと!

家賃を払い続けてるならば、夢のマイホームを建てたいと今、審査も通り

先日地鎮祭も無事終了し、いよいよ建設に入る。

正直ね、所得証明がちゃんと審査通ってよかった!

うちもちゃんと存在し続けないと、彼らの夢も家族の夢も一緒に叶えるんだからね。

ねたみや、足を引っ張っても何もそこには生まれない。

人が儲かるのは、その人に実力があるからだし、それを継続できるのもまた実力。

 

どうせ生きるなら、次の世代が良くなるようにちゃんと伝えるものは伝えて、それを次世代が上手く利用するようにしてあげたいもの。時代についていけなくなるのは、いつの時代も同じだから。バトンを受け渡す人がそこにいるのは幸せなこと。

バトンを受け渡そうとしても、「この人からのバトンは受け取りたくない」と思われてらもう終わり。

 

どんどん幸せになる次の世代がいるのはすごく楽しいし、うれしいもの。

また、どんどん学ぶチャンスも増えてくる。

幸せの連鎖はまた幸せの連鎖を生む。

人に育てられた人はまた、人を育てる。つまり、「恩送り」が出来る。

 

送るものが沢山あって、送られる人もたくさんある地域と、その逆の地域。

次世代が住みたいのはどっちなんて答えは明らか。