とうとう・・

先日、ビニールハウスを抜きに行く仕事をしてきた。

近年、ビニールハウスの値段も上昇して、なかなか手が出る価格でもない。
かといって、異常気象が当たり前の昨今、気温や雨の影響を受けにくいのはやはり
ビニールハウス栽培だ。

ということで、「中古のビニールハウスありませんか」と様々な方面にお願いしておく。

昨年は50mのが1棟、春に35mのが7棟、そして昨日は65mが1棟と出たので
解体し撤去して移設する。

今年49歳になったが、アルバイトに来てくれた男性がなんと平成生まれ、でも29歳。

そうななんだよな、もう平成生まれでも30歳なんだよな。
自分は、もう50手前のいい年したおっさんやん。

確かに、自分が30歳くらいの時は50のおっちゃんには余裕で力仕事なんて勝ってた。
持久力も、パワーも圧倒的にあった。

確かに30代と仕事をしているとパワーはまだ負けないが、やっぱり持久力は勝てないな・・

そうやねん、もうそんな年やねん!

無理したら、3日も4日も取り戻すのにかかるねん。

ちょっと控えめでちょうどエーぐらいになってんなと、平成生まれの30歳とビニールハウスを抜きながら
感じてた。
(笑)